SSブログ

すしダンス 動画 YouTube [エンタメ]

今ネット上で話題になっている 「すしダンス」とは一体?


cpd1301291502013-p1.jpg



気になるでしょう~


全貌はこちらから↓



【すしダンスとは?】

すしダンスとは
ノルウェーの水産物審議会が独自制作で
ノルウェー産の鮭やエビなどを
もっと多くの人に食べてもらおうための
キャンペーンの一環としてダンスビデオとして公開


ダンスビデオ名は
「Human Sushi」・・・

そのまんまの名前ですね・・・


しかも!!

「握り鮨編」・「巻き寿司編」・「刺身編」があるそうです




では早速見てください。

まずは

【握り鮨編】







どうですか?

面白いでしょヽ(´▽`)/

途中の「チン♪」ってところがハマります~



続いて
【巻き寿司編】行ってみましょう~♪






すごく芸術的に見えてきますね~


僕はこれが一番好きです~




続いて最後に
【刺身編】見てみましょう~





かなり陽気なダンスです~




ちなみにこの動画は
ノルウェー・日本・アメリカなどで
39万回再生された大ヒット動画になっています。



ではもう少し詳しく解説していきましょう~


この「すしダンス」動画は
ダンス・パフォーマーグループ「The Human Sushi」によるもので
すしをダンスで表現した動画です。


・・・見れば分かりましたよね~


「ダンス動画は、世界的な人気を獲得した
 サーモンすしほどの人気には及ばないかもしれません。
 しかし、私たちノルウェー人が日本の生食のサーモンを紹介してから
 30年が経った今、この動画の話題がどこまで広がるか
 楽しみながら見守りたいです。」

 と、ノルウェー水産物審議会(NSC)の日本・韓国担当ディレクターは述べています。



お年寄りから子供まで
日本ではサーモン好きがたくさんいます。


この動画を見て
今日は寿司を食べようか~となっていただけるといいな~


ってことで
僕も今日はお寿司を食べます☆


もちろんサーモンをね~



スポンサーリンク
script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。